FC2ブログ

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リヨンの可愛い郷土菓子 & 老舗ショコラトリー

  03, 2017 10:07
先日、お友達に可愛いお菓子を頂きました。


美食の都・リヨンの郷土菓子 「 Coussin de Lyon」(クッサン・ド・リヨン)。


20171103094813c40.jpg

色々なカラーで、マカロン並みの可愛さ。



ガナッシュをアーモンドペースト(マジパン)で包んだお菓子。

このお菓子は、リヨンの有名な老舗のショコラトリー「Voisin」(ヴォワザン)のモノでした。
ヴォワザンはリヨンで何軒もあり、リヨンだけでなく、パリなど、フランス全土でも店舗がある、歴史のあるチョコレートのお店。


リヨンに遊びに行ったお友達からのお土産は、食後のデザートで頂きました。


どんな味なのか、楽しみに初めて食べた「クッサン・ド・リヨン」。
美味しかった!
普段あまりマジパンが好きじゃない私なのに、そんな私も美味しく頂きました。


ガナッシュだけでなく、 フルーツの柔らかいゼリーやホワイトチョコを包んだモノも。
それらもおいしかったです。

ここのチョコレートも有名なので、食べてみたい!

すっかり気に入ってしまったので、今度リヨンに行った時には、私も必ず寄って、色々買って帰ると思います。(笑)



フランス観光開発機構のサイトでクッサン・ド・リヨンを紹介しています。

クッサン・ド・リヨン


リヨンの老舗ショコラトリー voisin の HP
Voisin



可愛くて、おいしいお菓子に
出会えて、嬉しいな。

apron


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。